塗装工事はトータルエイドへ! その強みをご紹介

 

皆さん、こんにちは。神奈川県横浜市を拠点に、住宅からマンション・工場・商業施設などの塗装工事や修繕・改修工事を手がけている「トータルエイド」です。栃木県足利市と茨城県土浦市にも出張所があり、神奈川・栃木・茨城を中心に幅広く工事に対応しております。


今回は、「トータルエイド」がどのような仕事をしているか、その内容や強み、心がけをご紹介いたします。



■個人住宅から商業施設・工場・プラントまで、塗装工事はお任せを!



「トータルエイド」は住宅・マンションのような個人のオーナーさま所有の物件から、商業施設・ビル・店舗といった法人さまに向けた塗装工事や改修工事を承っております。

ビルや工場・プラントなどの大型建築の大規模修繕も手がけています。


また商業施設・ビル・工場・倉庫といった建造物は、用途や種別により異なる塗装技術が求められますが、「トータルエイド」は各種特殊塗装にも対応しております。

特殊耐火塗装、特殊防カビ塗装、結露防止塗装のような機能性塗料の施工にも長けており、建物のメンテナンスや長寿命化はお任せください。


さらには免震建造物の維持点検も、私たちの仕事の一つ。専門の資格をもった免震点検技術者が調査点検を行い、報告書の作成や今後の維持管理のためのアドバイスをいたします。



■高い技術力があってこそ! ハイクオリティな塗装が強みです



「トータルエイド」の真骨頂の一つが、工場内部の塗装です。工場は機械製造や食品・薬品など、業種によって異なる機能が求められるため、高い技術力が必要となります。


また「トータルエイド」は一部上場企業であるオイレス工業の工場内で免震装置の塗装も手掛けておりますが、免震装置は塗装の調合一つとっても、厳格な制約があります。こうした精緻な技術を要する仕事をこなしていることが、私たちの腕を物語っています。


よその塗装会社ですと、調合を目分量でするという話も耳にしますが、「トータルエイド」ではそのようなことはあり得ません。建築では「神は細部に宿る」と言いますが、私たちはまさにその言葉を実践しており、人の目が届かないところまで手を抜かずに仕上げます。


社内には1級塗装技能士の保有者がおり、後に続く職人たちもハイレベルな技術と豊富な経験の持ち主ばかり。徹底した社内研修が功を奏し、作業をする職人が現場で調合ができるのも強みです。といいますのも、事前にしっかりお客さまと打ち合わせを重ねても、最後に仕上げを担うのは現場で腕を奮う職人です。最近は、安かろう悪かろう、がまかり通ってしまうご時世ですが、現場で臨機応変にベストな判断がくだせるプロの存在は貴重です。



■塗装工事はお客さまファーストのトータルエイドへお任せを!


「トータルエイド」のモットーは、お客さまファースト。よその会社は利益を出そうと、不要な工事をセットですすめることがありますが、私たちは必要ないことは提案しないので、ムダなコストがかかりません。

現地調査でも、お客さまからのご要望に応えるだけでなく、言われずともほかにできることはないかと積極的に探す社風が根付いています。


近年「トータルエイド」が関わった工事は個人住宅やマンションはもとより、中山競馬場・船橋競馬場・横須賀スタジアム・日産自動車 本牧専用埠頭・いすゞ自動車 藤沢工場・AGC鹿島工場など、名だたる施設に携わっています。


実は東京ディズニーシーの海のまわりの手すりも、「トータルエイド」の仕事です。塗装後に美術学校の学生さんがペインティングして、とてもすてきな仕上がりになっていますので、もしご家族で遊びに行く機会がありましたらご覧になってくださいね。


神奈川県横浜市を拠点とし、栃木県足利市・茨城県土浦市にも出張所を構える「トータルエイド」は無料でお見積もりを承っております。塗装や修繕・改修工事や免震建造物の維持点検をお考えの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。